敬老の日に届きますように!

0
    敬老の日を控え、皆で手紙を投函してきました。



    遠くにいるおじいちゃん、おばあちゃん。近くにいるおじいちゃんおばあちゃん。「ちゃんと届きますように」ポストに入れてお願いしてきました。




    新学期がはじまりました

    0
      9月3日、おおのみち幼稚園の二学期がはじまりました。
      心配されたインフルエンザの影響もほとんどなく、みんな元気に登園してきました。



      子どもたちの新学期は、市之瀬先生のお話と子どもたちの元気な歌でスタートです。







      今学期はいろいろな行事が控えています。また同時に、本格的な秋を迎え、新型インフルエンザも大変心配されます。
      お子様のみならずご家族の方々も体調に御留意いただき、今学期も元気に過ごせますよう、かわらぬご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。

      ※ 明日9月5日、入園説明会・一日体験入園は予定通りおこないます。




      一学期終了 ありがとうございました

      0
        終業式、年長組のお泊まり保育を一人の欠席者もなく無事に終え、三日間のプールも本日が最終日。
        三日目にようやく夏らしい陽気となり、子どもたちも楽しく水遊びをしています。





        ご挨拶が遅れましたが、保護者の皆様・関係者の皆様には一学期を無事に終えられたことをご報告申し上げるとともに、日頃のご協力、ご理解に心より感謝申し上げます。
        一学期は特に大きな怪我や事故もなく、全員が元気に夏休みを迎えられたことが何より喜ばしいことと存じます。
        夏休み中の事故等にはくれぐれもご注意いただき、二学期、9月には一回りも二回りも大きくなったお子様方とお目にかかれるのを楽しみにしております。
        楽しい夏休みをお過ごしください。



        最後になりましたが、HPから「一日体験入園」にお申し込みいただいた方につきまして、園からの返信が届かない場合がございます。
        お申し込みは確かに受け付けておりますのでご安心くださいますようお願いいたします。

        おかあさん商店街でお買い物

        0
          終業式を前に、子どもたちがお買い物ごっこをしました。
          ごっことは言え各自40円の予算の中、欲しいもの二つ選んでお買い物です。



          人気の商品はじゃんけんで


          年少さんもお買い物
          こんなのかいました!



          ジェイコム東上 放送時間が決まりました

          0
            先日取材にいらした「ジェイコム東上」での放送時間が決まりました。

            番組名は「Hometown 東上」(30分番組)、”ようちえんのお歌”コーナーで紹介されます。

            放送時間は、月〜金 11:00〜 17:00〜 20:00〜
            土 9:00〜 14:00〜 19:00〜
            日 7:30〜 12:00〜 18:00〜
            毎日3回 各クラス共、2週間にわたって放送されるそうです。

            各クラスの放送日は
            ふじ組 7月31日(金)〜8月13日(木)
            ゆり組 8月14日(金)〜8月27日(木)
            ひまわり組 8月28日(金)〜9月10日(木)
            と、なっています。

            ケーブルテレビの視聴が可能な方は、是非ご覧になってみてください。
            元気いっぱいに歌う子どもたちの姿がご覧いただけますよ。

            ジェイコム東上が取材にきました

            0
              ジェイコム東上(ケーブルテレビ)のお姉さんお兄さんが、年長組の歌を取材にきました。
              プールに入る皆さんのあまりの元気の良さに、思わず撮影していました。





              畑にいた大橋さんにも取材していました


              放送日が決まりましたら、追ってお知らせいたします。


              梅雨が明けました!

              0
                待ちに待った梅雨明けです。
                雲にかくれていた太陽が、ようやく顔を出してくれました。
                全部のクラスが入るので、プールは大混雑です。





                サッカークラブも頑張っていました!





                calendar

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>

                selected entries

                archives

                recent comment

                • お遊戯会2日目ダイジェスト
                  零パパ
                • 平成27年度第42回卒園式
                  識パパ
                • 明日は運動会です!
                  零パパ
                • 7月23日(木)お泊り保育 2日目
                  識パパ
                • 年長組 親水公園へ 園外保育でぃす
                  ナイス!
                • 第40回作品展 共通テーマは「リトル・マーメイド」
                  識パパ
                • 第40回 おおのみち幼稚園運動会 
                  識パパ
                • はじめてのおつかい〜♪かな?
                • 二学期 終業式です
                  母ぱんだ
                • ジェイコム東上が取材にきました
                  ゆきざわともこ

                recommend

                links

                profile

                書いた記事数:640 最後に更新した日:2017/12/14

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM