お待たせしました! 芋掘り遠足!

0
    秋晴れの一日、雨のため延期していた芋掘り遠足にいきました。
    みんなでバスに乗って川越へ。
    成果はいかに?

    園長先生のお話です。約束を守って元気にいってきまぁす!


    それぞれバスに乗り込んで出発進行!


    あっという間に川越とうちゃくぅ〜


    お芋を前に掘る気まんまん。


    掘ってます! ひたすら掘ってます!
    おっきなお芋。ちっちゃなお芋。
    がんばってる人。少々お疲れの人・・・。


    楽しい楽しいお弁当です。
    みなさん! 手は洗いましたか? お弁当はおいしいですか?
    もちろん!!


    一足お先にお芋到着。
    ずらり並んだ いも!いも!いも!
    お芋を待ちわびるお母様たち。
    もとい、お子様たちを待ちわびるお母様たちでした。


    夕食のテーブルでおいしいお芋と再会できましたか?
    年長さんにはこれからお楽しみが待っています。でもそれはまだナイショ。



    11月1日、ご出願ありがとうございました。

    0
      11月1日、今年は日曜日となりましたが、お休みのところまたインフルエンザの流行が心配される中、多数の皆様に平成22年度新入園ご出願いただきましてありがとうございました。
      理事長、園長始め職員一同心より御礼申し上げます。

      皆様のご協力により、面接からお手続きまでスムーズに進行させていただきましたが、一部お時間、お手間を取らせてしまいましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

      当日は元気なお子様方のお顔を拝見し、来年度に向けて大きな楽しみができました。
      これから冬を迎え、寒さが厳しくなると同時に前述のインフルエンザの大流行も予想されています。お子様のみならずご家族の皆様におかれましても、充分ご健康にはご留意いただき、元気にお過ごしいただきますようお祈り申し上げております。

      なお、願書に関しましては引き続き受け付けておりますので、ご希望の方はご一報いただいた上でご来園ください。
      また、ご不明な点等ございましたらお問い合わせください。

      取り急ぎ御礼まで。

      ハッピーハロウイン!

      0
        年中組に可愛いおばけが大発生!


        おばけの衣装でファッションショーです。


        お菓子をくれないといたずらしちゃうぞぉ!
        園長先生からキャンディーをいただきました。食べられないけど・・・



        11月1日 平成22年度 願書受付開始いたします。

        0
          11月1日(日)から、平成22年度の願書受付を開始いたします。
          当日は午前9時より順次受付・面接とさせていただきますが、先着順は合否に反映されませんのでご都合にあわせてご来園ください。
          また、願書受付から園服のご注文までを一日でおこなうため若干お時間が掛かります。ご理解の上ご了承ください。
          ※ 募集要項に記載しておりませんでしたが、保護者の方、お子さま共スリッパのご用意がございません。お手数ですがスリッパ、上履きをご持参いただきますようお願い申し上げます。


          さくらんぼくらぶの運動会です。

          0
            10月24日、おおのみち幼稚園 「さくらんぼくらぶ(未就園児対象クラブ)」 の運動会がおこなわれました。
            あいにくの曇り空とインフルエンザの心配の中、みんな元気に参加してくれました。

            受付で赤組・黄色組・緑組のクラス分けをしました。
            みんながんばれっ!

            入場行進も堂々としています。


            最初の競技はかけっこです。
            フライング・・・OKです!
            逆走・・・OKです!
            元気にゴール! それで良しです!


            次の競技は障害物競争。
            輪くぐり、山越え、玉入れ。
            ちょっぴりお家の人に手伝ってもらって、最後までがんばりました。


            さて続いての競技は食べ物を選んで動物さんに。
            ウサギにはニンジン。おさるにはバナナ。でも今年のパンダはいろんなものを食べたみたいです。


            今日のメインイベント!
            おそろいのネコ耳をつけて、黒ネコに変身です。
            あっちでもこっちでも、かわいい黒ネコの誕生です。



            ボスネコです!


            子分ネコです!


            みちっこまつりのチケット販売にきていた母ネコです。
            にゃん!


            おっきなネコ、かわいいネコ、いろんなネコがそろってダンス!


            先生たちとのジャンケン大会!
            勝って先生のカードをゲット!
            せんせいっ! 負けるまでやってくださいっ!


            楽しかった運動会も、メダルと記念品をもらって終了です。




            みんな最後までよくがんばりました。
            そしてお父様お母様、お兄さんお姉さん、ご協力ありがとうございました。

            11月1日は願書受付開始です。
            当日、また元気にお目にかかれるのを楽しみにしております!

            年中組も園外保育にいってきました。

            0
              20日の年少組に続いて年中組が21日 貝塚公園にいってきました。
              連日の晴天! みんな仲良く楽しい半日を過ごしました。




              連日のおおのみち台風の襲来で公園のドングリも残り僅か。
              おみやげ求めて、落葉の下や前人未到の林の中を大冒険。




              もちろん貝塚公園はドングリだけじゃありません。
              高いところは見晴らしが良いなぁ


              さぁ 充分遊んだら園に帰って給食です。
              お腹がすいたねっ!






              年少組が園外保育にいってきました。

              0
                10月20日、少し肌寒いかなと感じる朝でしたが、日中は気温も上がり、絶好の外遊び日和でした。
                年少組は園バスに乗って貝塚公園までお出かけです。



                たくさん拾った団栗はおみやげに。

                ボール遊びも楽しかった!



                コアラごっこをしたり、広い公園内を思いっきり走り廻ってきました。





                また遊びに行きたいですね。



                calendar

                S M T W T F S
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>

                selected entries

                archives

                recent comment

                • 平成27年度第42回卒園式
                  識パパ
                • 明日は運動会です!
                  零パパ
                • 7月23日(木)お泊り保育 2日目
                  識パパ
                • 年長組 親水公園へ 園外保育でぃす
                  ナイス!
                • 第40回作品展 共通テーマは「リトル・マーメイド」
                  識パパ
                • 第40回 おおのみち幼稚園運動会 
                  識パパ
                • はじめてのおつかい〜♪かな?
                • 二学期 終業式です
                  母ぱんだ
                • ジェイコム東上が取材にきました
                  ゆきざわともこ

                recommend

                links

                profile

                書いた記事数:629 最後に更新した日:2017/11/15

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM