雨の日はつまらない?

0

    雨の日が続いています

    子どもたちは外に出られず、さぞかしつまらないことでしょう⤵

     

    が、しかし

    ここ「極秘ロボット研究所」通称たんぽぽ組では

    今まさに世界最強のロボットが誕生しようとしています!

     

    「ついに完成じゃ(何故か「じゃ」と言ってしまう博士であった)!」

    注:このロボットは、究極のエコロジーエネルギー(人力)で動くのだ。

     

    「博士!やっと完成ですね!それもたった10分間で!」

    と、とっても優秀なアシスタントが…

    注:アシスタントは皮肉も言うのだ。

     

    が、しかし!

    その完成をなんとなぁく邪魔しようかなぁ〜位のノリの某国スパイが!

    注:Vサインはミッション実行のサインなのだ。

     

    そしてそして

    永年の研究成果が(15分位だけど)ついに実を結んだのです!

    「完成じゃぁ!(またまた「じゃぁ」とか言ってしまう博士でした)」

    注:アシスタントも何か完成させている様子。

     

    子どもたちはどんな環境でも、楽しい遊びを見つけます。

    雨の日には何かが起こるのです。

    あすみでしたっ!

    21日(土)さくらんぼくらぶ運動会のお知らせ

    0
      さくらんぼくらぶ運動会のお知らせ 10月21日(土)に予定しております「さくらんぼくらぶ」の運動会は前日からの天候不順が予想されるためホールで行いたいと思います。つきましては手狭のため、通常の「さくらんぼくらぶ」と同じようにA・Bのグループごとに行いたいと思います。 通常時間はAグループ9:30〜、Bグループ10:45〜です。お間違えの無いようにいつもの時間にお集まりください。 本来は「さくらんぼくらぶ」のみんなで運動会を楽しみたかったのですがホールでの実施になりますのでご了承下さい。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の上ご協力をお願いいたします。  園長 高橋篤子

      しゃぼんだまとんだ〜♪

      0

        10月16日(月)雨

        しゃぼんだまパフォーマンスのおじさんが

        幼稚園に遊びにきてくれました〜ニコッ

         

        面白いかぶりものをして登場のおじさん!!

         

        先生たちもお手伝いですっ♪

         

         

         

        しゃぼんだまの中に入っちゃいましょニコ

        全員がしゃぼんだまの中に入りましたよぉハート

         

         

              あすみ先生、よろこんでますっ(笑)

         

        さいごはみんなで

        しゃぼんだまとばそうっ!!にじ

         

         

                     誰かな?サキ

         

        生憎の雨…

        ほんとうはお庭でしゃぼんだまをとばす予定でしたが

        ピロティで遊びました♪

         

        シャボン玉夢広場のおじさん

        きょうは楽しい時間をありがとうございましたゆう★

        また幼稚園にきてくださいね。

         

         

         


        平成30年度 入園願書配布についてのご報告

        0

          本日16日、平成30年度入園願書の配布日ですが、

          早朝からお並びいただいた方に整理券をお配りいたしましたところ、

          お陰様をもちまして年少クラス(三歳児)の配布予定数は終了いたしました。

          この場をお借りして御礼申し上げます。

          また、本日雨の中早朝よりお寒い中お並びくださいました保護者の皆様には

          重ねて御礼申し上げます。

           

          なお、年少クラス(三歳児)をご希望の方で、キャンセルをお待ちいただける方は

          ご登録を受け付けておりますので、ご希望の方は幼稚園までお越しください。

          11月1日の面接日以降、辞退者等がいらっしゃった場合に受付順に

          ご連絡させていただきます。

          年中クラス(四歳児)・年長クラス(五歳児)のお子様の入園願書は

          ご用意がございますので引き続き受け付けをおこなっております。

          ご検討いただければ幸いです。

           


          8日(日)がうんどうかいですっ!!

          0

            きょうは10月6日(金)

            運動会前の最終れんしゅうをしましたニコッ

             

            パラバルーンやのれんしゅうや

             

            開会式のれんしゅうや

             

            お遊戯のれんしゅうや

             

             

                   みんなで最終確認をしました!!

             

             

            さいごは園長せんせいに

            練習がんばりました!と誉めてもらいました。

            本番の日にははなまるをたっくさんもらえる

            ように、がんばりましょう。と約束しました〜手

             

            各お部屋には…

             

                     みんなありがとねっ。

             

            だいじょうぶだいじょうぶ。

             

            8日(日)の天気予報は晴れ晴れ

            みんな揃って運動会ができますように。

             

            保護者の皆様

            どうぞよろしくお願いいたします。

             

             

             

            お・ま・け

             

            いしい鬼教官の下…

             

                    特訓させていただきました汗

             

               レッツ!ジャンプ!!バナナ〜エイトくん

             


            運動会当日の持ち物等について

            0
              保護者の皆様へ 運動会当日お子様はカラー帽子をかぶり 上ばき(上ばき入れに入れて)と水筒を忘れずに持ってきて下さい。 ご協力お願い申し上げます。 おおのみち幼稚園

              運動会 順延のお知らせ

              0
                いつもお世話になっております。 今週10月7日(土曜日)に予定しておりました運動会ですが、 各予報及び園庭の状態を鑑みて検討いたしました結果、 10月8日(日曜日)に順延することにいたしました。 なお、未就園児・卒園生の競技も8日(日曜日)に予定通り行います。 皆様におかれましては色々ご予定もございましょうが、 ご理解の上ご了承いただきますようお願い申し上げます。 取り急ぎお知らせいたします。 おおのみち幼稚園 園長 高橋篤子


                calendar

                S M T W T F S
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>

                selected entries

                archives

                recent comment

                • 平成27年度第42回卒園式
                  識パパ
                • 明日は運動会です!
                  零パパ
                • 7月23日(木)お泊り保育 2日目
                  識パパ
                • 年長組 親水公園へ 園外保育でぃす
                  ナイス!
                • 第40回作品展 共通テーマは「リトル・マーメイド」
                  識パパ
                • 第40回 おおのみち幼稚園運動会 
                  識パパ
                • はじめてのおつかい〜♪かな?
                • 二学期 終業式です
                  母ぱんだ
                • ジェイコム東上が取材にきました
                  ゆきざわともこ

                recommend

                links

                profile

                書いた記事数:629 最後に更新した日:2017/11/15

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM